合計 今日 昨日

2005年10月12日

急いでビールを冷やしたいときは

ビールに氷を入れて飲めばよい。




朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)

posted by Billie at 22:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース

2005年10月11日

ジェット・リーまたも被災、インドで大地震に遭遇

20050604035641.jpg
今月八日アクション俳優、李連傑(ジェット・リー)が、
パキスタン北東部で起きた地震の被災地となったインドにいたことがわかった。

ジェット・リーはチャールズ・ヒョン夫妻と共にで1日からインドの
聖地巡礼の旅をしていた。
チャールズ・ヒョンの夫人、ティファニー・チェンは、
「車に乗っている時に地震が起きたけれど、
震源地から離れていたせいか、大地震だとは思わなかった」
とコメント。
3人は巡礼が終われば21日に台湾に帰る予定。

実はジェット・リーは昨年末のスマトラ地震にも遭遇し、
一時連絡が途絶えるということがあった。

スマトラ地震のときも心配でしたが今回も無事でなりより。
posted by Billie at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2005年10月05日

「のまネコ問題」2件目はavex社のグループ会社の会員回線から!

「のまネコ問題」について
ひろゆき氏から新事実の発表があった。
以下引用

「猫のキャラクター使用をめぐり、大手レコード会社
エイベックス社員への殺害予告が書き込まれたばかりの
ネット掲示板「2ちゃんねる」に今度は、松浦勝人社長(41)宅への
放火をほのめかす書き込みがあったことが2日、分かった。
新たな書き込みがあったのは1日午後8時32分。
同社は同11時40分に確認し、警察に通報。近く被害届を出す。」

人の生命を脅かす行為は当然許されるべきものではなく、
発信者情報は当該プロバイダと警視庁に連絡しています。
また、2件目に関しては、
avex社のグループ会社の会員回線から
の犯罪予告でした

犯罪予告から5日経つわけですが、”被害届”がなければ、
警察は捜査をして犯人を逮捕することができません
avex社がどうして被害届を出さないのか合理的理由が理解できておりません。
ついては、そこらへんもavex社に聞いていただけますか?>取材される方々

問題の速やかな解決のためにご協力ください。



ひろゆき

引用元

のように2件目は自作自演であったことがわかった。
これにより抗争はさらに激化しそうだ。

posted by Billie at 20:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース

2005年10月04日

avex社員への殺人予告続々

「のまネコ問題」から発生した殺人予告ですが
今現在では5件に増えている。
いずれもネット掲示板「2ちゃんねる」に書き込まれている。
 3件目は2日午後11時23分で「明日、エイベックス社員を無差別に殺害する」
4件目は3日午前10時14分、 5件目は午前11時49分で、
いずれも松浦勝人社長が対象である。
家族にまで被害を加えると、その内容も過激になってきている。

しかしこの影響もあってエイベックスは「のまネコ」の
商標登録を中止したが・・・


中止したのは
「のまネコ」という文字だけである。

2ちゃんねらー達が求めているのはそっちじゃなく
095f42a4.jpgこっち!

これにより自体はさらに泥沼化。
戦いはまだまだ続きそうである・・・

posted by Billie at 13:08 | Comment(3) | TrackBack(2) | ニュース

2005年10月01日

avex、のまネコの商標登録を中止!

質問状の「のまタコ」にはノーコメントの姿勢を貫いているavexだが
9月30日「のまネコの商標登録は中止する」と発表した。

avexの「のまネコ問題」についての考え方
この度、私たちが販売しております「のまネコ」に関して、
これまで皆様に混乱を招いたことを反省しつつ、「のまネコ」にかかわって
今まで私たちがしてきたことをすべて見直しました。
結論から言いますと、現在CDに特典としてつけている
マイアヒ・フラッシュを今後はもうつけないことにしようと思います。
また、「のまネコ」の図形商標の登録出願を有限会社ゼンに
中止してもらおうと思います。 中略

と、「のまネコ問題」が少し進展した模様。
しかしこのまえに書いたavex社員殺人予告はあきらかに
タイミングがよかったために2ちゃんねるへ悪いイメージを
植えつけるためにavex社員が自作自演したと疑われている。
1.jpg
のまタコ


posted by Billie at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2005年09月30日

ツンデレ大全発売「あんた何買ってんのよ!」

現在オタク市場は数兆円と言われるほどのオタクブーム。
さらに電車男などのヒットにより今まであまり出なかった
「萌え」などが表に出だした。
そしてこんなものまで発売していた・・・

ツンデレ大全
ツンデレ大全

ツンデレとは
「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」
こういうの。

そしてこの本の内容をちょこっと紹介
歴代ツンデレキャラを網羅、 クリエイターインタビュー、コラム、
企画、そしてツンデレイラスト・SS…… その他コンテンツも盛りだくさん!
っとなっている。
sample01.jpg

しかし、オタク業界はこれからさらに成長していくのだろうか。
ちなみに管理人もツンデレ属性だったりする(笑)

「べ、別に買ってくれたってうれしくないんだからね!」
posted by Billie at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2005年09月26日

WinMX復活方法!

先日からWinMXが閉鎖されて困った方は多いことでしょう。
     しかし
アイルランドの有志がやってくれた!

*接続方法*
1.新しいMXサイトへ  http://www.winmxworld.com/
2.アクセス先の修正パッチを入手
  http://archive.winmxworld.com/Drac/hosts.zip
3.システムフォルダにて新しいパッチと入れ替える
  ・ローカルC>Windows>System32>Drivers>etc>hosts
  (古いhostsに上書きします、これで接続先が変わります)
*注意:古いhostsは万が一に備えコピーして保存しておきましょう
*Windows98ME系の方:上記方法はXPでの実証です。
OSが98系の場合hostsをC:\windowsの中に入れればOKです。
4.Windowsの再起動をします
5.WinMXを起動(親接続・子接続両方ともつながります)
6.完了! 

これで復活できます。

当サイトはWinMXを使った犯罪行為は支援しておりません。
悪用はご遠慮ください。
posted by Billie at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース

万博がミスだらけで会場ため息 計53人が勢ぞろい

世界の美女が集結―。愛知万博の愛・地球広場に21日
本年度のミス・インターナショナル各国代表と
前年度優勝者の計53人が勢ぞろいし、 色鮮やかな民族衣装や
ドレス姿に、観客からは「きれい」とため息がもれていた。

26日に東京で開かれる世界大会のプレイベントとして、
出場者が万博会場を訪問した。

 代表の中には、日本語で自己紹介する女性もおり
会場から大きな拍手が送られていた。万博の
マスコットキャラクター「モリゾー」「キッコロ」の縫いぐるみを
手にしての記念撮影では、美女たちの
ほほ笑みに観客は盛んに手を振ったり、
カメラのシャッターを切ったりしていた。
posted by Billie at 02:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2005年09月25日

「カトリーナはニッポンヤクザのしわざ」お天気キャスター退社

kato.jpg
アメリカ各所で猛威を奮ったハリケーン「カトリーナ」

なんとそのカトリーナは
   日本のヤクザのしわざ
と米の各ラジオ番組で紹介したお天気キャスターがいた。

続きを読む
posted by Billie at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2chついにavexと全面戦争か!?「のまタコ出撃」

ついにひろゆきがやってくれた!
(のまネコ問題については過去ログ参照)
以下転載

下記のような質問状をavexonline@avexnet.or.jpのアドレスに送りました。
■のまタコについての公開質問状■

2ちゃんねるという掲示板の管理者をしております西村と申します。

「のまタコ」というキャラクターの独自展開を考えており、
商標登録とグッズ展開にあたり何も問題がないことを
確認致したくご連絡差し上げました。

勝手ではございますが、7日以内でお返事が頂けない場合は
黙認されたと解釈させて頂きます。

それでは、宜しく御願い致します。

そしてその「のまタコ」というのがこれ
1.jpg
続きを読む
posted by Billie at 15:38 | Comment(1) | TrackBack(1) | ニュース

2005年09月18日

テレビ見続けの世界記録を更新、「69時間48分」

CNN200509170009.jpg
ニューヨーク──スリランカ出身の
スレシュ・ヨアキムさん(36)
が16日、ギネス更新を目指す米ABCテレビの
特別番組で、「長時間、何もしないでテレビを見続ける」
記録に挑戦し、従来の50時間7分を
「69時間48分」に塗り替えた。

情報元・CNN
posted by Billie at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2005年09月14日

ホリエモン、古館になじられる。

先日の選挙番組にて古館アナがホリエモンに
おかしな発言。
その動画はこちら

以前にも同じような質問で堀江氏を怒らせた番組があったが
各局は堀江氏のことが嫌いなのだろうか・・・。
僕はホリエモンのことは好きになれませんが。


堀江本。
posted by Billie at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

誰でもわかる「のまネコ」問題

以前にも書きましたがあれよりもさらに簡単に
漫画にしたものをご紹介。
FILES015.jpg(クリックで拡大)
簡単でしょ(笑)
posted by Billie at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2005年09月13日

メダルラッシュ!世界柔道9月11日まとめ

60kg級 江種 辰明m60_n.jpg
         試合結果
1回戦  vs ウィルコミルスキー(ポーランド) 優勢勝ち(技あり)
2回戦  vs チンバト(モンゴル) 一本勝ち(腕挫十字固)
3回戦  vs アルバルシン(アルゼンチン) 一本勝ち(肩車)
準々決勝 vs ファロン(イギリス) 一本負け(袈裟固)
敗者復活戦vs イェクティール(イスラエル) 優勢負け(有効)

「絶好調」と語るその言葉通り、危なげなく金メダル
へ突き進んで行ったが…。準々決勝開始早々、
肩車に入ったが決まらず、四つんばいで無防備のところを
寝技に持ち込まれた。初出場の 28歳、“敵”は自らの油断にあったか。
 メダル獲得ならず・・

続きを読む
posted by Billie at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

マイケル・ジャクソン、ハリケーン被害救済曲を制作

MJ.jpg米歌手Michael・Jackson氏が
米国南部を襲った大型ハリケーン「カトリーナ」の被害者救済のため、
シングル曲「From the Bottom of My Heart」(仮題)を制作。
協力してくれるアーティストを募り、チャリティー曲として発売する。
今年はもう新曲はないと諦めてたがまさかこんなかたちで出すとは!
喜んでいいやら悲しんでいいやら・・・。
ジャクソン氏は人気絶頂だった1985年、
アフリカ飢饉(ききん)救済のため、ライオネル・リッチーさんと
「ウィー・アー・ザ・ワールド」を制作。
ブルース・スプリングスティーンさん、ボブ・ディランさん、
スティービー・ワンダーさんらのアーティスト約40人の協力を得て、
6000万ドル以上の救援金を集めた。

続きを読む
posted by Billie at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

ファイナルファンタジー VII ADVENT CHILDRENはやくも流出!

タイトルに書いた通り。
small_601_42903_050902_ff7ac_main_120.gif9月14日発売予定のFF7アドベントチルドレンが
9月12日3時33分にWinnyなどで流出したとこが発覚。
前のドラクエのときもそうだったがこういった不正入手は
阻止できないのだろうか・・・。
公式サイト

posted by Billie at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

