合計 今日 昨日

2005年10月02日

『メタルギアソリッド4』特集!

リアルからナチュラルへ
mgs4_scr_11.jpg
「こちらスネーク、かなり老け込んだ」

個人的にかなり楽しみなMGS4をご紹介!
4は「爺萌えゲー」となってるそうな(笑)
管理人はつい最近MGS3やったとこなんですが
これも面白かった!3はPS2最後の作品となっている。

そして4の舞台は次世代機へ
小島監督が挑むのは
「見えない内側」
物が壊れればそれぞれの重さ、硬さによって発する音や
壊れ方が異なり、その素材は剥き出しになる。
キャラクターが傷を負えば身体に変化が現れる
だけではなく、それには感情や感覚、心の動きが伴うはずだ。

例えば風が吹くことで砂漠の地形が変化していく。
例えば樹木を燃やせば黒く焦げた地面から新しい種が息吹き、花を咲かせる。

内面は「見えない」。それは時間やプレイヤーの
意志を伴うことで、初めて認識される存在だ。

それは従来の“リアル”の概念を覆す、“ナチュラル”への革新となるだろう。

MGS4はMGS2の数年後が舞台。
全く新しいコンセプト、全く新しいシチュエーションでの
「最も過酷な潜入任務」が遂行される。
ムービーを見たところメインは
戦場となるのだろうか。
そのムービーはコチラ
操作方法はFPSになるのかといったところも気になる。

〜SS集〜
926596_20050916_screen001.jpg 926596_20050916_screen002.jpg 926596_20050916_screen003.jpg

926596_20050916_screen004.jpg 926596_20050916_screen005.jpg 926596_20050916_screen009.jpg

926596_20050916_screen010.jpg 926596_20050916_screen012.jpg

おまけ

posted by Billie at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7600843
×

